母の日なのでケーキでも


みなさーんこんにちは( *・ω・)ノ

今日は母の日ですねー。
日頃から両親に、感謝するという謙虚な心のカケラもないダメダメなわたしですが、たまには父母にお土産でもと思い立ちました。

今日はたまたま休日出勤だったので、仕事の帰りにケーキを買ってかえることにしました。

母は以前、モンシュシュ堂島ロールを美味しいと喜んでいたので、モンシュシュに寄ろうかと思ったのですが、あそこはいつも長蛇の列です。

モンシュシュは南堀江にもあるので、そちらにしようかとも思ったのですが、地下鉄乗り換えもちょっとなあ…なんて。

で、閃いたのが西区千代崎の「パティスリーマサ」です。
ここのオーナーパティシエは、モンシュシュで修行されたそうで、堂島ロールの味を引き継いでらっしゃるとのこと。

帰宅方向とは反対ですが、自転車なら時間もかからないし、ひとっ走り漕いできました。
ここのロールケーキは食べたことがあったので、今日はフルーツの沢山のったデコレーションホールにしました。

両親に何か買って帰るなんて、めったに無いので、「明日は嵐ちゃう?」とか言われそうです(笑)

自分でも、とってつけたような行動だなぁと恥ずかしくなってきますが、happy mother's day♪

お母さん(お父さんも)いつもありがとうございますm(__)m