私の持っている楽器

先日、本当しんどい事があってその発作でやけっぱちになっていた私。

ネットでお買い得なシンセを見つけてしまい、すぐ電話して現物を見に行き、問題ないと判断し即購入。

 

KORG KRONOS X 61である。

格安だったのである。

 

なかなかたくさん音色も入っていて機能満載で私使いこなせるのか?という感じである。

今時のシンセはハードディスクが入っているらしい。取り扱い注意である!

シンセ、普段スタジオで持ち歩いているX50はともかく、初めてシンセを買ったのは20年近く前なので技術進歩にただただ驚くばかりである。

初めて買ったX2はまだわさびのライブでも使っている。

X2のサブとして買ったYAMAHAのS03は音もイマイチで、使い勝手が悪くてほとんど今は使っていない。

 

ところで、私はよく「あの人ほんまええもの持ってるわ〜」とか言っているが、実は私も結構いろいろ持っている。

 

シンセはKORG KRONOS X、X2、X50、 YAMAHA S03 DX7II 音源3つ位。

ハモンドのXK-3c XLK-3(これを組み合わせると上下二段鍵盤になる。)

ベース Greco

ギター Fender Jazzmaster Ibanez j-custom

エフェクター コンパクト数個、マルチ1つ

アップライトのピアノ

 

とにかく、傍から豚に真珠と言われないように精進するのみである。

 

KRONOS Xをデコしようか、しまいか悩んでいる場合ではないのである。

デコするならユザワヤとか貴和製作所手芸屋でラインストーンええの買うて来て…とか。