レコーディング機材

2013-06-01_15-00.jpg
わさびのレコーディングが始まったのは書きましたが、今回のレコでは曲調が異なる曲を同時に録るのでスネアを2台持って行きました。写真は持参したスネアのうちの1台。
パールのハンマードブラス6.5インチです。 このスネアはパワーがあって、低音も程良く出るのでハードロック系の曲には良く合います。 もう1台はヤマハのメイプルカスタムアブソリュート5.5インチを使用。 このスネアはオールラウンドなので、迷った時はこのスネアを使います。
今回はおとなしめの曲で使いました。
録った音を聴くと生音が結構良いなぁと思ったので、ミックスではあまりエフェクトはかけないようにしようと思ってます。