なんか思い出した

 

DSC_1251.jpg

 

今週末にわさびのレコーディングがあります。

ボーカルと僕(ギター)以外のほかのメンバーはみんな録音が終わってます。

 

本当は、ドラムとベースと一緒にギターのレコをしたかったのですが、残念ながら仕事が続き録音に参加できず、一番最後になってしまいました。

なんか不思議な気分です。

 

というのも、いつもギターのレコーディングは前半で終わっていたので、あまり緊張しなかったのですが、後に残されて音を録るのは、なんだかちょっと緊張します。

 

でも、すでに録音した音源が手元にあるので、練習もしやすいですし・・・・そう、不思議な気分。

ラクなような緊張するような・・。

 

今日は午前中自宅で仕事をしまして、午後からギターを弾いてました。(自宅でこんなに弾くのは久々)

 

でも、暑いのですよ。

 

部屋の中が。

 

パソコンもギターアンプもオーディオアンプも起動しているので、それはそれは暑い。

近隣の家に音が漏れそうな窓も閉めてますし。

でも、エアコンを使わず、扇風機でがんばってます。

 

・・・すると、汗をかきながらギターを弾いている自分に酔ってきます。

なんだか、とってもがんばって練習してる気になりますね。

 

そこで高校生の頃を思い出しました。急に。

 

17歳の頃。

そういえば真夏に部屋の窓を全部閉めて。(音が漏れないように)

晩御飯の後、19時頃かなあ。

ギターじゃなくて! ベースを弾いてました。

 

扇風機もかけず、わざと汗まみれになりながら、いろいろと弾いてました。

 

そんな10代の頃、まさか30代になってもバンドやってるなんて想像もしませんでした。

 

平成25年7月20日。奈良、ビバリーヒルズでライブします。

久々の奈良でのライブです。

 

よろしくお願いします。