今さらながら初音ミク

実は…私は今まで初音ミクを知らなかったのである。

コスプレは知っていたが、ボーカロイドの方は何じゃそりゃという事で。

 

職場の学童で、太鼓の達人のゲームを買って、子供達がやっているのだが

初音ミクの曲とか数曲入っているのである。

中学生のアスペルガーの女の子がオススメという事で、学童の教材でこっそりコナンやらワンピースやらに混ぜてレンタルしてみた。

5周年ベスト。

 

聞いてみた。

 

結構面白いじゃん!!

 

コミュニケーションできてるんかできてないんかようわからん位言葉の断線具合が面白い!!

曲も結構好み。かなり好みかも。

でも、ずっと聞いていると、そのコミュニケーション困難な感じがとても息苦しく感じる、しんどい。

でも、聞きたい。

 

という訳で明日またレンタルしてみようと思う。

 

今度は自腹で(爆)。