読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7月は多忙だ!

 

タイトル通り、7月は多忙だ。

なのに、ガンダムオンラインは私を離さない!!

 

連邦もジオンもすっかり機体は増えた。

先日はついに「陸ガン(陸戦用ガンダム)」が手に入った。(銀図だけど)

Pガン(プロトタイプガンダム)が出るまでは連邦を代表する機体。

金図ならフルオートのBRF(ビームライフル)が持てるのだが、銀図なので単発。

私は金図のPガンを所有しているので、この銀図の陸ガンは3点式マシンガンをメイン武器にすることにした。 

マシンガンでガリガリと敵機を削る様は結構楽しい^^

 

さらに先日は念願のガンタンク(これも銀図だが)が手に入った。

これまで手に入りやすい量産型ガンタンクは持っていたが、ちゃんとしたガンタンクが欲しかった。

アニメではガンタンクをカッコいいと思ったことがなかったのだが、このゲームでは2枚目に映る。

装甲が厚く、火力があり、図体の割には意外と機敏に動く。

敵の大火力をくらっても、このタンク系は転倒しないので、命尽きるまで打ち続けることができる。

今は完全強化するだけのGP(ゲーム内で流通しているコイン)を持っていないので、強化は今後の楽しみに取って置くこととする。

 

明日の3日は月に一度の大きなアップデート日だ。

今回ジオンにはギャンが登場するらしいが、こいつは強襲型。

つまり相手に接近して剣で戦うタイプ。

私はこの剣が上手く使えないので、強襲型はあまり好きではない。

でも最近は密かに剣を使う練習をしている。

少しづつ戦う時の位置取りや間合いなどが解りかけてきた。

 

あれ?

7月の音楽活動の話をしようと思っていたのに・・・・