そういえば次のライブが決まってます。

7月20日、奈良のビバリーヒルズにてライブしました。

 

普段、大阪でライブしますと、なかなか奈良の友達(自分の家族も含めて)は観に来てくださらないのですが、

今回は、地元ということもあり、普段、あまりわさびのライブでお目にかかれない方に来ていただきました。

 

まあ、その中でも一番驚いたのは、父親が我がバンドのライブを初めて観に来たことでした。

音楽に本当にまったく興味がなく、クラシックなども含め、生演奏を聴いたことがない人が、いきなり結構小さいライブハウスでロックを聴くのは、音量が大きくて大変だったと思います。

 

でも、よく来ていただきました。

ありがとう。両親。

 

さてさて、ギターのはなし。

 

 

DSC_1302.jpg

 

今回の奈良のライブでは、昨年末に手に入れました右側の茶色の日本産の旧い良いギターを使おうと思って おりました。

本当にクリーントーンが素敵ですし、ギター本体のスイッチの切り替えで、とても音色が多彩になるので楽しいギターです。

今のように、エフェクターが万能になる前の時代の・・・しかし、音にこだわりを持つギタリストが使うギターだと思います。

 

・・実は僕のように、セミアコのギターをアンプに直接繋いで、ボリュームとトーンとピックアップセレクターとピッキングニュアンスで音色の変化を楽しみギターを弾くのが好きな者(あまり音にこだわりのない人間)には、使いこなせません。

ですが、本当に素敵なギターなので、今回のライブで使おうと思いましたが、やはりというか、昔からそのまま使っている旧いギターなので、きっと配線にも埃などがたまり、練習中にピックアップセレクターを切り替えると、一瞬音が鳴らなくなったりということがあり、ライブでの使用を断念しました。

 

一度、ちゃんと、信用できるリペアの方(http://www.eonet.ne.jp/~o2factory/)に見てもらいます。

 

なので、次のライブではお披露目できるかも・・。

 

そういえば、次のライブの日程が決まってます。

 

9月1日!!  大阪、西九条のブランニュにて、アニソンイベントに出演します!!

おっさん、おばはんが演奏する「わさびアレンジ」のアニソンをどうぞお楽しみください。

 

詳細はまたお知らせします!!