ショック! バイオリンベースが・・。

高校生の頃からビートルズが大好きです。

 

特に好きなメンバーはポール・マッカートニーです。

 

で、ポールが好きということは、彼が持ってるバイオリンベースも、とーーーーっても好きで、いつか欲しい楽器の一つです。

 

しかし、わさびでの僕のポジションはギターであり、バイオリンベースを買っても、弾く場所がありません。

・・・でもとても好きな楽器なので、観賞用として買えばよいのですが、なんだかそれももったいない気がして、

現在までバイオリンベースは買っておりません。

 

・・そもそも、ヘッドに「ヘフナー」って書いてあるバイオリンベースは20万くらいしてましたから、とてもじゃないですが買えませんでした。

20万円あれば別の楽器買います。

 

あとはグレコとか、他のメーカーのバイオリンベースですが、なんとなく躊躇して買ってませんでした。

 

ところが、数年前に、ヘフナーから廉価版のバイオリンベースが発売されました。

4万円くらいでヘッドに「ヘフナー」って書いたバイオリンベースが手に入る!!!!!

 

ああ、欲しい! と思いましたが、カタログモデルとして登場したので、「いつでも買えるわ~~」と思ってしまい、

ネットで検索するも、購入までには至りませんでした。

 

そんなこんなで1~2年が経過。

 

そんなある日、もしかしたら今の職場で余興でベースギターを弾くかもしれないという話が出てきました。

ベースギターは一応2本持ってるので、問題はないのですが、そんなことよりも、僕にとってはやっと、

バイオリンベースを購入する口実」ができたのです。

 

そして一昨日、ヘフナーの安いベースを買うためにネットで検索!!!!

 

・・・あれ?  商品が出ない。

 

なんと、どのお店も軒並み品切れ・・・。

 

なんということだ。。。

 

どうなっているのでしょうか。

もう手に入らないのかっ!!!!

 

手に入らないと思うと、余計に欲しい。。。。