かやくご飯のチャーハン

奈良で仕事をしております。

 

周囲にはあまり飲食店が無いのですが、その中でも職場から1~2を争うくらい近所(・・と申しましても足早に歩いて6~7分のところ)に、大好きなお店があります。

 

かやく飯とお酒 「かやく」 というお店。

 

パンよりもご飯が断然好きな僕の好物はまさに「かやくご飯!!」

 

ランチも大好きですが、夜もお酒が飲めて素敵です。

 

夜の基本メニュー「おばんざいセット」なのですが、

追加で注文できるメニューの中に「かやく飯のチャーハン」があります。

 

これがめっちゃ旨い。

 

もともとのかやくご飯のダシがしっかりと効いていて、その上、パラパラに炒められてます。

 

・・お昼ごはんに食べたいなあ・・・とも思うのですが、お昼に炊いたかやくご飯を使われるので、

ランチメニューにはなりません。 夜のみです。

 

 

DSC_1896.jpg