読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お久しぶりです^^

随分と久しぶりのブログです。


企画バンドとかイベントバンドと呼ばれるものがあります。
「わさび」や「BOOGIE☆RAMBLERS」のように固定メンバーで長く活動を続けるバンドと全く正反対のバンド。
(基本)1回限りのライブのために集まって演奏するバンドのこと。

去年はお声をかけていただき11月にLIVEがあった「座・楽団」に参加。
このバンドは「ザ・バンド」というプロのバンドのコピバン。
「ザ・バンド」だから「座・楽団」。
10月にミュージックバーで一度LIVEをしてから、11月にチキンジョージで本番。
初めてのアメリカンロックというのを体験できた。
そして今年はソウルバンドに参加している。

ソウルと聞いて思い浮かぶのはやはり「Sam&Dave」。
う~ん、ベタか・・・
私としては好きな方のジャンルで、意欲的に取り組んでいる。
選曲中に「KNOCK ON WOOD」が入っているのだが、前々からこの曲は大好きだったので、俄然やる気が出ている次第。
このバンドは7月に京都で2回本番を行う予定。
そしてさらに今年は年末本番で別の企画バンドに参加。
これもホーンセクションが入る軽快な音楽ということなので、これまた楽しみ。
と思いきや、去年の「座・楽団」の評判が良く、今年もLIVEをするとのこと。


どのバンドもそうだが、メンバーの年齢層は私より上。
この歳まで音楽を続けてこられている方々は、みなさん本当に演奏が上手い!!
なので、ご一緒させていただくと楽しくてならない。
私自身の演奏技術はこんな程度なので、お声をかけてもらえるうちが幸せとばかりに断らずに参加させていただいている。
また、様々なジャンルの音楽に触れることが出来るというのが、貴重な経験だと思う。