読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とうとう閉店!!

ぐっちゃん

いつまでも自分は若いと思っておりましたが、いつの間にか30代の後半戦。

 

若い頃から楽しんでいたお店も無くなっていきますなあ。

 

確かに、最近、全然行ってなかったのですが、ふと思い出して鳥料理のすごい店「鳥研」を久々に検索したら、

食べログにて、閉店ということを知りました。

 

過去の僕とバンドメンバーサックスさんの鳥研に関するブログ→

http://maruta.be/wasabi_gucchan/16

 

http://maruta.be/wasabi_gucchan/17

 

http://maruta.be/wasabi_tosan/5

 

 

僕なんかが行き始めたのは、最近のことなので、あまり偉そうなことは言えませんが、働いてはる人がみんな高齢で、「そのうち引退しはるやろなあ」なんて言ってたのですが、その日がいつの間にか来てましたね。

少しずつ自分も年を重ねていき、外食に対して「勢い」がなくってきて、すっかり最近はご無沙汰しておりましたが、閉店してしまって、行けなくなると行きたくなるのが人情。

 

でも、もう無いのですね。

 

東向き北商店街を抜けて、花芝商店街を抜けたところの、鰹節屋さんも、先日閉店されました。

 

しょっちゅう買ってたか? と聞かれると、ほとんど買ったことがなく、「そこに鰹節屋さんがある」ということを楽しんでおりましたね。

 

 

だいぶ前になくなりましたが、天理インターのところの、中華料理マリーンとかもすごくよい思い出のあるお店。

閉店した地中海料理屋さんをそのまま居抜きで使ってはって(マリーンっていう屋号も、地中海料理屋さんのそのまま)、毎日食べても飽きない中華料理がおいしかったです。日本語がカタコトなおばちゃんの優しさは本当に素敵でした。

 

人生の先輩から言うと、30代後半なんて、まだまだ若造なのでしょうが、しかし!

それなりに、年を重ねてきたなぁ~と思う、日曜日の午後でした。