野菜を買う事がマイブーム

また更新がのびのびになってしまいました。すいません。

 

文章を書くって結構神経使うのですよね。書いた端から文体が違うと修正したり。それでも主語述語めちゃくちゃな私が言うのも何ですが。

 

最近のマイブーム、それは野菜を買う事です。

仕事でスーパーに寄る事が多く、特に野菜のコーナーを見る事が習慣になってしまっております。

すると、季節のものが安くなったり、おっ!この野菜夏やから出て来たなーと一人ニヤニヤしてその野菜を買ったり。

つるむらさきでした!

今は台風の影響でレタスやきゅうりなどが高いですね。早く農家さんも生産できるように戻って欲しいですね。

 

私が偶然寄った近所のコンビニで地元産の野菜が売ってます。前住んでた京都ではかなりたくさんありましたが、今住んでる尼崎でも、ここ結構都会なのですけど、あるものですね。

今これにはまってます。一袋130円なのですが、たくさん入ってる。今日買ったなすびも130円で3つ入ってました。

他、ゴーヤ、ピーマン、きゅうり、ニラ、トマト、ジャガイモ、ずいき、すだち、いものつる、本当いろいろあります。

今では散歩コースにここを取り入れ、チェックするようにしてます。

 

野菜が高い今日、寄ったら、おばちゃんたちが4人くらい野菜を手にもってレジにならんでいました。私の前の人できゅうりは売り切れ。

「ゴーヤは今日は入ってないのん?人に頼まれてん。」と店員さんに聞く人もいて、知る人ぞ知る店になっているようです。

 

なので、わたくし、今年は野菜を多く食べてます。ゴーヤもいっぱい食べました。

 

皆さんも買って野菜をどんどん食べて元気になりましょう、と言いたいのですが、ここのコンビニはどこかは教えられません。

教えたら皆さんすぐ買いに来るでしょー!

 

 

ちなみに、コンビニで野菜を買った後業務スーパーに寄ったのですが、ここでも特売の野菜を求めてたくさんの人。

皆さん目が血走ってました。まっしぐら!