福井県~金沢へ 旅行

わさびメンバー恒例の1泊旅行に行ってまいりました。

 

今年はお天気に恵まれました。 おおげさではなく、二日間、雲ひとつない青空でした。

 

奈良を出発 → 東尋坊 到着 → 一乗谷朝倉氏遺跡へ → 山中温泉で一泊 → 兼六園金沢城 → 帰路

 

というコースでしたが、各場所で観光を満喫しつつ、お食事も存分に海鮮を食べました。

 

DSC_2657.jpg

東尋坊での海鮮丼。

普通の海鮮丼ではなく「上海鮮丼」です。

旅先では「並」ではなく、迷わず「上」を頼みます。

 

DSC_2684.jpg

山中温泉での晩御飯。

蟹って、やっぱり素敵~~。

 

DSC_2688.jpg

日曜日の朝食後、地ビールを発見。

朝ですが、地ビールハンターとしては飲まねばならぬ!

 

DSC_2698.jpg

金沢・近江町市場にて、いくら丼。

ビール飲みながらいくら丼を食べてると、「ああ~~~ 痛風になりそう~~~」って感じです。

 

 

いやはや、久々にとても贅沢な食事の二日間を過ごしました。

 

来年はどこに行こうかな・・。