あけましておめでとうございます。

皆さんあけましておめでとうございます。

 

今年もスーザンは精進してまいります。

 

今シーズン年末年始は仕事でございました。

7時間超えの仕事から3時間弱の仕事まで。

私の仕事はヘルパーなのですが、年末年始、お盆は多くのヘルパーさんが休みを取られるので、逆に私は稼ぎ時という訳でその間働くのですよ。

 

さあ何を書こうかな…と思っているのですが

 

突然ですが、私は荷物が多いです。

 

かばんを変えると非常に混乱するため、プライベートも仕事も同じかばんを使います。

という事は仕事で使うものもプライベートで使うものも一緒に入っております。

ハンコ、ヘルパーさんの必需品ですね。必ず入ってます。朱肉とともに。

びよ〜んとのびるワイヤーでかばんから離れないようについてます。鍵もそうしてます。

あと実績記録票も。

スマホの充電器というのも入っております。ケーブルとアダプターも。

口紅、リップ、とともにハンドクリーム、ワセリンも入ってます。これは手を洗う度に塗ってますね。

 

そのうち、ハサミとか、爪切りとか入れそうで怖い…。

 

ちなみに私がレッスンで使っているギターケースにはニッパーや爪切り、ドライバー一式入ってます。

 

サブの手提げかばんの中に身体介護用のコルセットも入っている事も少なくないです。

そして仕事合間などに読もうと思っている本、そしていつもなぜか時間があってもたいがい読まないのですが…。

 

そしてiPadもたまに入れてます。

 

別件のスタジオの後わさびの忘年会という予定があった時空き時間があったので喫茶店に入って曲の予習をしようと思って持って行きました。

youtubeがすぐ見る事ができるので便利ですね。

 

ですが、 ぶらぶら歩いていたら忘年会開始時間ぎりぎりになってしまい、喫茶店に入る事すらできませんでした。

 

今私は何が言いたいのでしょうか。

 

え?

 

iPadいらんかったやん?って。

 

そうです、必要のない、無駄なものが多いのです。

 

今年は少しは荷物を減らしたいものです。

 

 

そして、かばんを変えると混乱する私ですが

 

なぜか、かばんをたくさん持っています。

 

なぜでしょうねえ?

 

それは、デザインが可愛いから買ってみたが、持ちにくい、雨などに弱い、肩が凝る、などいろいろ問題があって…

ああ、使いにくいと感じるものが多くて、次々と買ってしまうからです。

かばんジプシーしてます。

 

今の所使っているレスポートサックは使いやすいですね〜。落ち着いてます。お気に入りです。

 

iPadも今年は使いこなしていきます。

 

いらんやん?と他のメンバーにつっこまれないように。

 

という訳で、今年もよろしくお願いいたします。

 

さっぱり文章がまとまってないわ。