料理作りライフ

w.jpg

 

下手ながら料理づくりに力を入れております。

仕事で料理を作らないといけないことが多くなり、今までそんなにやったことがなかった私はさあどうしようってわけでして。

いろいろな本を買ったり、Cookpadで調べたり(これ本当に便利です、)。

そこそこ作れるようになりました。

 

そして私がいろいろ検査をしていく中、どうやら血糖値の調節がうまくいっていないようで。

まあ、炭水化物だけの食事はさけた方がいいなってことで、

作れる時はできるだけおかずを作っています。

 

そんななかでのこの一品。

おから、カレー風味です。洋風のおから。

 

ふつうおからは、しいたけ、にんじん、あぶらあげ、ごぼうでだしは干ししいたけ、魚だしで作るのですが、

今回はたまねぎ、にんじん、ブロッコリー、しめじ、カレー粉、コンソメだしで作ってみました。

 

家族にも好評です。

 

 

x.jpg

 

これは人参蒸しパン。

米粉で作りました。

 

プールで運動したあとのおやつです。

 

他おからとアーモンド粉、ココナッツ粉、ドライフルーツをまぜて作って固めたサブレみたいなのを作って

合間に食べてます。ひとつひとつは簡単でも結構手間がかかりますね。

ヘロヘロでした。

 

続けられる限り続けていきます。

 

だって美味しいもの食べたいし。

 

さてお昼何つくろうか。白菜と豚肉のミルフィーユかな。