欲しい憧れのギター

univers_s.jpg

 

私二本エレキギターを持ってます。一つはFender JapanのJazzmaster。

ルックスに一目惚れして買ったのですが、最初はとても扱いづらかったのを覚えています。

エフェクターで歪ますと物によってはノイズが出るし、アームはすぐどっかに飛んでいくし。

弾いていくうちにこのギターの音はこんなんかとわかってきてパワーはないものの太く広がりのある音が好きになりました。

音も枯れてきました。

 

もう一つはIbanez j-custom。Jazzmasterがあまりにもクセがあるのでもう少し汎用的なギターが欲しいなとこの機種に目をつけていたのですが

偶然真緑のカラーのを見つけ、これも一目惚れして買いました。

その時はこのギターの特性なんかわかっちゃいない。フロイドローズがどんだけ面倒くさいかなんて知りませんでした。

しかし、音はずば抜けて良いです。パワーもあります。

めちゃくちゃ重いですが。

今指板が浮いて来て、メンテの必要ありですが、がつんがつんに歪ます時はこれを使っています。

 

そして、私の今欲しいギター。

昔はグレッチ欲しかったんですよね、でも手に持った感じなんか合わないなと思ってやめました。

レスポールもいいですね。私としては緑や青のボディがいいです。

 

しかし、しかしやっぱりSteve Vaiが好きな私は写真のギターです。

Ibanez Universe。

マーブル柄のギターが憧れです。

カラフルな色がいろんな音が出せそうな感じがしてワクワクします。

Ultra Zoneの時の裏ジャケットにVaiが絵の具にまみれている写真があってこれがもう私にはストライクなんです。

 

でも、このギター、プレミアムついていてめっちゃ高いんですよね。

だって、マーブル柄、結構綺麗に出すのが難しいみたいで。

 

誰か作って下さいよ。

 

は?

7弦弾けるのかって?

 

手に入ればそのうち何とかするでしょう。

 

は?

鍵盤はって?

 

鍵盤は奥が深過ぎて自分でもよくわからないのですよ。

また書きます。