久々に更新しました

本当今更なのですが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

やっぱり一ヶ月くらいになってしまいましたか…。

 

前回いろいろyoutube紹介するって言って、言っては見たものの、うへ…文章まとめるのしんどいなって思ってしまいして、

風邪で体調を崩してしまったのもあるんですが、今度こそはマメに書きます。

 

皆さん映画とかはよく観たりしますか?

 

私はあまり映画館で映画を観たりする事がないですねえ。

DVDで映画を観たりする事もあまりないかな。

好きな俳優さんが出てるのはDVDでがっつりまとめて観たりしますが。

 

嫌いじゃないんですよ。映画館でキャラメルポップコーンを食べながら2時間日常を忘れて映画の世界に没頭する時間はとても楽しかったりします。

だけど、上映時間が合わなかったり、基本1800円というお値段が高いなあと思ったりでなかなか足を向ける事ができませんね。

 

 

なので、映画の作品、本当ほとんど知らないんです。

 

ジブリ関連も、もののけ姫は観ましたが、後はストーリーもろくに知らないんじゃないかな。

あ、崖の上のポニョは仕事で利用者さんと観て大丈夫でした。

 

実は…告白します。

 

 

ジブリ関連は苦手ですicon

 

 

怖いんです。

 

 

あの、突然、無意識の世界にずぼずぼって入って行く感じが。

ちょっと待ってくれーーって。

集合的無意識とかそういう言葉がぐぐって出て来て心がわさわさして。

スピリチュアルとかそういう方向のものを感じてしまいやすい私はフラフラになります。

 

千と千尋の神隠しとかちらっと予告編観ただけで無理っぽそうな。

 

こんなん思ってるの私だけなのかな。

 

風の谷のナウシカは観た方がいいかなとか思いながらもう一年経ちましたね。

初めて小学生の時に観てラストのシーンが怖くてトラウマになりかけました。

 

今なら意外と大丈夫なのかなとか思ったりもしますが、進んでみようとはちょっと思わないですね。

そんな恐がりの私です。

 

 

いやー、たまらんicon

もうこの曲は神曲です。キラキラしてる。素晴らしい。

一番最初に出た曲ですが、もうすでに代表曲となってます。

わさびのメンバーは80年代のメタルとかに影響受けた人が多いですが、私はもうちょっと新しいのが好きで。

私と同年代の方が演奏しているロックに共感しますね。

ライブ盤に入ってるアレンジも大好きで管弦楽セクションの奏でるフレーズも好きです。

 

しかし日本のロックを再び聞き始めて、それが去年の秋くらいからなんですけど、Amazonとかの履歴を見ると、

秋からはいろいろDVDとか買いまくってるのですが、

夏までに買ったCDを見ると

 

アースシェイカーのベスト

祇園の祭り囃子

 

の2枚のみ。

 

どんなセンスしとるねんicon

 

まあだからこそ、いろいろな音を聞き、それを表現したい私がいる訳ですし。

 

最近はバロック音楽、それも1600年くらいのフランスのバロック音楽とか好きですね。

シャルパンティエとか、ラモーとか、クープランとかよく聞いてます。

イタリアンプログレの重鎮マウロパガーニも好きですね。

 

こんな私ですが、良ければまたおつきあい下さいませicon

また書きます。