私のお弁当

 

私…お弁当女子です。

 

晩、仕事で食事を食べる事が多いのですが、最近は家でお弁当作って持って行ってます。

12553054_769099326557345_1655334007011385344_n.jpg

 

夜はご飯ものはあまり食べないのでおかずだけのもですが、こんな感じです。

 

野菜中心ですね。にんじんはゆがいて塩パラパラでそのまま食べます。

結構美味しいですよ。

 

そして、私はシューマイが大好きなのでシューマイ登場率が高いです。

 

 

 

12654477_775564735910804_8396939747887740617_n.jpg

 

れんこんをごま油で焼いて醤油でちょっと味付けしたのも美味しいですよ。

 

12744395_778202472313697_6132412444386471754_n.jpg

 

そして、タンパク質摂取のため、豆腐を食べる事が多いですが、男前豆腐店のケンちゃんシリーズが超ヘビロテ。

個別包装になっているし、味もプリンみたいな食感で食べやすく重宝してます。

 

前はお店でお弁当買ってたのですが、野菜が少なくて揚げ物が多い、ご飯が多い、そして何よりそのお弁当代が馬鹿にならないので

時間がある時は作るようになりました。

って言ってもゆがいたり、炒めたり、焼いたりがほとんどですけどね。後はひじきとか切り干し大根とか常備菜

 

非常に質素な感じ、ビンボー弁当ですけど、慣れると市販のお弁当がちょっと味濃いなーって思うようになりますよ。

 

 

パンク系のバンド、REACH。柏倉さんつながりでこれを観ていたんですけどまず気になった事。

 

三人服装がばらばらやんけicon

 

エスニック系、普通系、B系…どこで知り合ったんだろう?この人達?

不思議に思うのですけど。

結構そういうバラバラな所が私は好きだったりします。

 

私のルーツは「バラバラ」ですから。

 

でも、メンバーの個性とか衣装とか笑ける位バラバラなバンドって結構ありますよね。

 

え?それってわさびだけですか?

 

チーンicon