自転車を買ってジェットジェネレーション!

IMG_0662.JPG

 

ついにやりました!

思い切りました!

 

高校の時から乗っていた自転車なのですが、先月パンクしまして、自転車屋さんに持って行ったのですが

「思い切ってこの際買い替えなはれ。」とマスターに背中を押されまして、確定申告で税金も戻って来るので、

めでたく買い替えという運びになりました。

前の自転車も25年前に買った時4万でしたが、今回もちょっと奮発。5万超えの可愛いのを買いました。

まるで女子中学生のような可愛さ!!

色はこの色、ミントグリーンが気に入って。イエローかどっちか迷ったのですけど。

ミントグリーンの色は5万超えのモデルからしかなくて、ちょっと高いなと思ったのですが、好きな色の方がいいでしょと初志貫徹。

いや〜嬉しいですね。

しかし、前の自転車もダークグリーン、今回もミントグリーン、どんだけ緑好きやねん。

 

早速乗ってどこ行こか〜と最初はとりあえず北進!という事であてもなくブラブラ走っていたんですけど、

気がついたらある所に行き着いていました。

 

そこは

 

「伊丹スカイパーク」

 

知ってますか?

 

飛行場の滑走路の横が公園みたいになっていて、飛行機が離発着するのが間近で見られるんです!

展望台みたいな高台になっている所もあって、飛行機マニアにはたまらない場所かと。

 

20分くらいぼーっとベンチに座って様子を見ていましたが、飛行機がまず滑走路の端までよいしょよいしょと

やって来て、そこからしばらくしてから、おっし!とエンジン全開にして滑走路を全力疾走して、

ぐっと飛び立つ様子は、音も凄いですし、思わず「行けっーー!!!」と声に出してしまう程でした。

私の家からは飛び立つ時のごーーーって音は結構聞こえるんですけどね。

本当はもっといたかったのですが、昼間そのままの薄着だったので夕方のあまりの寒さに我慢できず、断念しました。

 

次はポカポカ陽気の時に来たいな〜icon

 

スカイパークもなんですが、もうちょっと南、滑走路の一番南端あたり、フェンスごしですけど、スカイパークよりもっと近くで見られる所があるんです。

今日もその帰りに行ってみましたが、ここはマニアの人が写真機を三脚で立てて今か今かとチャンスを伺ってるました。

ここもまた来たい。

 

しかし、私の近所、馬は見られるは、飛行機は間近で見られるは、河原の散歩コースはあるは、結構良い所じゃん。

ねがわくは、街もっと綺麗にしたいね。今どんどんすさんできてるからさ。

アルミ缶集めてるおっちゃん、うちの近所いっぱいいるのよ。何か凄いよ。別にあかん事はないけど、何だかな〜。

街がすさむと個々とがすさむのよ、本当心地よい街にしたいわ。

 

 

スカイパークで飛行機見ている時ずっと頭の中に流れていたのがこれ。ジェットジェネレーション!!iconicon

 

羽田で生まれたあいつさ 頭の上にはいつもジェット機

天気予報はあてにしねえ、ジェット指令に命をかけろ!

 

この歌詞が大好きです。

 

そしてまたまたtoeJTの分煙のCMとかでもかかってますね〜。

この曲は私が一番好きな曲です。