読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌う人には誰かが必要?

image1.JPG
ものすご〜〜く更新が滞っておりましたが(^◇^;)
皆様こんにちは。
毎日毎日、雨が降るか降らなければとても暑い日が続いてますね。

最近ふと思ったのですが、バンドで歌う人ってなんやかやとお世話してもらう人が居てたりしませんか?
それで生計を立てているプロの方はプロのマネージャーさんやスタッフさんが周りにいてはると思いますので除外するとして、いわゆる他業で生計を立てる歌い手さんの事です。

お世話って言ってもいろいろ有るんですけど、例えば荷物を運んでくれる、本番前に髪をセットしてくれる、撮影してくれる、送迎してくれるとか。
果ては本番前に緊張し過ぎて怖くなるから勇気付けてくれる、なだめてくれる⁉︎とかまであるみたいです。

いや〜〜(^_^;) なんか凄いですねぇ。
メンバーの車に乗せて貰うことも度々ありますが、無い時は大荷物抱えて独りで電車移動なんで、羨ましくもあります(笑)

歌う人って依存度が高い人が多いのでしょうか?
歌う人に限らず演奏家に多いのでしょうか?
そもそも芸術分野の人に多いのでしょうか?
それとも女王様気質が多いのでしょうか?
うむむ…難しいです。

ところで!
わさびは昨日、新曲の音出しをしました。
なかなかにかっこいい曲ですよ(*^_^*)
早くお披露目できるように、アレンジ作業をメンバー皆で頑張りますね♫