ペリーのいくら丼

わさびのレコ発ライブも無事に終わり、「ラジオ番組〜JohnnyのハピSTAR★MUSIC〜」でも、わさびの楽曲を流していただいております。神戸中心のFM放送ですが、「アイビーミュージック」さんのHPから、ラジオ番組の試聴もできますので、是非皆さんチェックしてみてください。

さてさて、大阪に「ぺりーのいくら丼」というとても素敵な屋号のお店があります。安くて、とってもおいしい「いくら丼」が食べられるということで、僕、これまでに3回ほどお店を訪れております。

・・が、3回とも閉まってました。

昔から僕とよく遊んでいる友達の間では有名な話なのですが、僕と飲食店に行くと、そのお店がかなりの確率で「休業している」のです。

もちろん、事前の調査不足で「定休日」に訪れてしまうこともありますが、(・・でもだいたい定休日は1週間に1日程度ですよね・・)それにしても、「ちょっとこれは閉まり過ぎやろ・・・」っていうくらい、閉まってます。

和歌山にラーメンを食べに行ったとき(事前に定休日調べてました)も、「お盆休みの振り替え」で臨時休業でした。
奈良の富雄のラーメン屋さんも、わざわざ上司のおすすめで一緒に行ったのに、「店主の体調不良」でお休みでした。
奈良の某鳥料理屋さんも、「店主のバイク事故」で臨時のお休みでしたし・・。
奈良のカレーのおいしい喫茶店「かふぇたまき」に初めて訪れた際も、店は開いているのに、「午後から法事に行く」という理由でお目当てのカレーが食べられないという、トリッキーな現象も引き起こしました。

・・・数え上げればキリがない。

そして今回の「ペリーのいくら丼」

最初に行ったときは、まあ、事前調査もしていなかったので、閉まってましても、特に驚きもありません。
僕くらいの「休業ハンター」になると、慣れたものです。

が、それが2回、3回と続くとさすがにちょっと、悲しくなってきます。

そして昨日、4回目のアタックをかけましたが、見事に閉まってました。

・・なんというか、お店に続くビルの廊下が真っ暗で、その時点でほぼ「今日も休みだ・・」と感じましたが、万が一に望みを託し、お店の扉に手をかけましたが、まったく動きません。

・・まあ、確かに「不定休」って店の前に書いてますが、それにしてもねえ。

ペリーのいくら丼に来店されたことのある方の情報をお待ちしております。

何曜日の何時頃行かれましたか???
(ちなみに僕は昨日(木曜日)の12:45頃に訪れました)

事前に電話してからお店に行くのは必須なのでしょうか????

「縁がない」って、こういうことですね。

僕にとっては幻の味。「ペリーのいくら丼」
期待度だけがどんどん上がってしまっているので、実際に食べるのがすでに怖くなってしまってます。

幻は、幻のままで終わらせたほうがよいのでしょうか・・。
それとも、5回目のアタックをかけるべきか・・・。

悩むところです。