ありがとう! 気まぐれハウス。

12月10日(金)

「気まぐれハウス」、最後のライブ。
今から25年前、堺筋本町と御堂筋本町の間にオープンしたパブ「気まぐれハウス」。
私が初めてお店の扉を開けたのは今から約17年ほど前。
そこから7年間ほどお世話になり、一旦離脱。
8年の月日が経った2年前より、徐々に復帰し、今日に至った。

 


最後のライブを見に来てくださった方々は、今のメンバーを気に入ってくださっている人々。
バンド活動歴25年。
はたして「気まぐれバンド」に参加したことのある人は何人なるのだろうか?
たぶん、40人とか50人とかになるのだと思う。
ゲストも入れたら・・・それはすごい数になる。
そして、最後を迎えたメンバーは、私も加えてもらって7人。
みなさん、お疲れさまでした。

 


お店は無くなるものの、バンドはまた演奏機会を設けたいね・・・と話している。
マスターなんかは、もうすでに演奏するならココで!という候補地まで考えているそうだ。
その時はこのブログを使って告知するので、良かったら見に来てください。
オールディーズ・・・たまには生で聴くのも良いものですよ!

 

 

 

最後に「気まぐれハウス」と出会えたことに、感謝します。