ハレオンナ

わたしは晴れ女(?)なので、あまり傘を使いません。

運動会や遠足など雨で延期なんて一度もないし、それまでジャジャ降りだったのに不思議と出かける時には止んだり…ということが多いです。
それはそれでうれしいのですが、おかげで傘を持ち慣れません(笑)
電車やバス、学校、会社、訪問先などなど、何本傘を置き去りにしたことか!一財産は確実に失ってます(´~`;)

さてさて今朝は土砂降りで、駅までバスに乗らず、父に甘えて車で送って貰いました。
「傘を忘れちゃならねぇぜ~忘れりゃ地下鉄降りてからえれぇ事になるぜぃ」と自分に言い聞かせつつしっかり傘を握りしめ車を降りました。

改札を通ろうとした時、なんとなく手が軽いではありませんか!
( ̄▽ ̄;)なんとっ!傘に気を取られるあまり、命の次に大事な弁当を車に置き去りにしてしまったのです!!!!!
急いで父に電話するも「電源が入っていないため…」の無情なアナウンスが…。

遅刻は出来ないのでそのまま会社へ向かいました。地下鉄から地上へ出てみると、見事に雨は止んでいましたとさ。
スバラシキハレオンナ(┬┬_┬┬)