初ロードバイク!!

IMGP8542web.jpg先日購入しましたロードバイクを、本日乗り初めしてまいりました。

結論から言います、感動です!!
念願のロードバイク! 最高でした。

朝から、忙しそうにしている家族(母親です)にデジカメを手渡して、まずは家の前で撮影会です。
かなりのウカレようですが、仕方ありません。

そしておもむろに乗り始めました。
ドロップハンドルの自転車にちゃんと乗るのは今回が初めてで、最初は結構恐くて、「果たしてこの自転車に僕は慣れることができるのか??」っていうくらいでしたが、30分程走る頃には、問題なく乗れるようになりました。

本日は午後からは雨かも・・ということだったので、2時間ほど(45キロ)走るにとどまりましたが、自転車道の直線を走ってるときの雰囲気はマウンテンバイクとは違い、どこまでもどこまでも行けそうな、不思議な感覚を覚えました。マウンテンバイクでも良く似た感覚はありましたが、ロードバイクはその感覚がより強かったですね。

これからが秋本番! そして冬に向けて、自転車にはよい季節です。

以前から乗っているマウンテンバイクにも乗りますよ!B級グルメを堪能しながら、友人達と気軽に走るには、マウンテンバイクのほうが気を使わずに走れそうなので、これからは、しっかりと自転車を使い分けて走りたいと思います。

・・ちなみに、僕の自転車友達でバレーボールが大好きな同い年の友達がいます。彼はマウンテンバイクと、折りたたみ式のロードバイクに乗っているのですが、最近「ロードバイク欲しい熱」が発症しておるようで、この場を借りて、その彼に一足先にロードを買ったことを存分に自慢したいと思います。

ロードバイクはいいよぉ〜〜〜。

もうねぇ〜、すごぉ〜〜く美しいよぉぉぉ〜〜〜。

今度一緒に走ったら、君のこと置いて先に行っちゃいそうだねぇ〜〜。

がんばって追いついて来てねぇ〜〜〜。

・・このくらいにしときましょうか。これ以上やると、あとで殴られそう。