結構、疲れた・・・

●5月29日 15:00~ 帝塚山音楽祭 エントランスステージ by 「Boogie☆Ramblers」

 

晴天ということもあり、万代池は人で溢れていた。

その万代池を中心として開催される「帝塚山音楽祭」。

毎年私は家族全員を連れてくる。

バザーやガレージセール、飲み物に食べ物の露店が数多く出ている。

「Boogie☆Ramblers」は随分前から毎年出演しているとのことだ。

久しぶりの完全野外ライブ。

お年寄りから子供まで多くのお客さんがご覧になっていた。

30分ほどライブをしてすぐ帰宅。

シャワーを浴びて、気分一新。

 

 

●5月29日 20:00~ LIVE in 「CITYWEST de ちゃうか」 by 「Boogie☆Ramblers」

お店URL http://www.j-towns.com/~citywest_de_chauka/index.html

 

17:30 お店に集合、リハ

19:00 開店 メンバーは食事へ

20:00 「たがみひろやす with 小川 洋一郎」ライブ

21:30 「Boogie☆Ramblers」ライブ

 

およそ1時間ぐらいライブしました。

アンコールも2度もいただきました。

リーダーとお客さんのやり取りがめちゃめちゃ面白かった…

ご来店いただいた方々、本当にありがとうございました。

ライブ後、私は明日があるため早々に帰宅。 23:40。

 

 

●5月30日 11:00~ 「seven step music 第2回 発表会」

      in 「茨木市立男女共生センターローズWAM」

 

8:45  現地入り

9:00~ セッティング

 ※「Neighbors」さんのすごいところは、PA関係は機材の持ち込みからセッティングまですべて身内で出来てしまうところ。私は当日からだが、皆さんは前日の晩にPA機器やドラムセットを持ち込んでいた。

10:00  リハ開始

 ※基本的にピアノ教室、エレクトーン教室の発表会。生徒数は約50名。ほとんどは小学校の低学年の小さい子供達。

11:30  開場

12:00  発表会開催

17:00  終了

18:45  完全撤収

19:30  打ち上げ

 

私が参加したのは、生徒さん達の演奏終了後にある「講師演奏」。

ピアノの先生1名とエレクトーンの先生3名と私とで「Why Not!」を演奏。

曲中に長~いサックスソロがあるので、私は会場に降りて行って駆け回って演奏する。

「講師演奏」の後に「お楽しみライブ」と称して「Neighbors」さんの演奏time。

ここで、「OMENS OF LOVE」と「TRUTH」を演奏する。

何せ、お客さんは子供たち。

どんな風に見えていたのだろうか・・・

演奏後の撤収中、ある生徒のお母さんが私のウィンドシンセを見て、

「これは、何という楽器ですか?」

ウィンドシンセと言います」

「昔聞いたスクエアを思い出しました。楽しかったです」

と言ってくれはった。

これだけで、演奏した甲斐があったと思えた瞬間だった。

 

 

 

 

怒涛の2日間。

でも意外と今日は元気だ。