Y30グロリア 時計2

ヤフーオークション

 

それはそれは、かなり便利なものだと話には聞いておりますが、なかなか手が出せずにおりました。

なんか、騙されそうな気がして・・・。

 

でも、クルマの型式の「Y30」で検索をすると、それこそ、いろいろな部品が出るわ出るわ・・。

「ボンネット・・9000円」とか「ドアの内張り・・5000円」とか。

おおお!! ボンネット9000円は安いのではないか!!! ほしい!!!!!

 

・・・ってまあ、ボンネットを新たに購入しても、邪魔なだけなのですが。

 

 

そして、そういう話を職場でしておりましたら、日常的にヤフオクをしている同僚が、代わりに落札してくれるとのこと。

 

そして、結果、無事に時計を落札することができました。

 この場をお借りして、お礼を言います。落札してくれてありがとう。

 

 

さて、無事に商品が届きまして、いざ時計の交換ですが、ここでひとつ問題が生じます。

 

そう、クルマの内装部品の交換は、なかなか慣れてないと難しいのです。

 

特に何も考えずに、パネルなどを外そうとすると、割ってしまったりします。

 

ところが、とあるHPに助けられました。

 

 

それは、Y30型のワゴン車などを扱っておられる、「ガレージマーズ」というお店のHP。

 

なんと、このお店のHPには、すごく丁寧に、時計の交換方法が載っているのです。

http://garagemars.livedoor.biz/archives/51126874.html

 

「ガレージマーズ」さんの、この、時計の交換方法がなかったら、ヤフオクで時計を落札しようという気にもならなかったことでしょう。

このHP(厳密にはガレージマーズさんのブログ)のおかげで時計が交換できました。

 

 

うちのグロリアは、ずっと、日産のディーラーにて車検等、点検整備をお願いしてきました。

 

ところが、昨年の1月に車検を受けた際が、これまでのどの車検よりも、値段が安かったのです。

・・つまりは、「交換したい部品はあるが、部品の在庫が無いから、交換してない」という状況だったので、必要最低限の費用しかかからなかったわけです。

 

ということで、次回の車検は、ガレージマーズさんにお願いしようと考えております。

 

 

無事に時計の交換も終えて、今は「時計のある」快適なクルマライフを送っております。

 

ちなみに画像は、交換途中と、交換後の画像です。

Image3521.jpg

 

Image3561.jpg