お好み焼き

「お好み焼きを焼くのが上手なのか、それともお好み焼きの具を集めるのが上手なのか?」で、以前少し書きましたが、
僕はあまりお好み焼きが好きではありませんでした。

「今日何食べに行く?」っていう質問には、「お好み焼き以外」という答え方をしておりました。

ところが先日、お好み焼きを食べる機会がありました。


お店は奈良市猿沢池の近くの「かめや」さんです。

うどんとそばを両方焼いている「メンメン焼き」やマヨネーズで「大佛」と書かれた「大佛焼き」など、気になるメニューがいっぱいですが、
今回僕は、ふつうのお好み焼きを食べました。・・・たしか、エビと玉子だったと思う。


観光客に混じって、ビールなんか飲みながら、コテでお好み焼きを食べるのは、ほんまにおいしいですなあ。

「今さら何を言ってんねん??」って言われそうですが、長らく「お好み焼きは避けるキャラ」で通してきた僕にとっては、
ちょっと感動でした。


次は「かめや」さんで「大佛焼き」に挑戦してみたいと思います。