孤独愛好人

ここ2週間ほど、「孤独愛好癖」が出てしまってます。


小さい頃から独り遊びが好きで、読書や映画観賞なんかしたり、自由な空想なんかしているだけで十分楽しいのです。


それに加えて、すごく「気にしぃ」なので、自分の言動が人を傷つけていないか、人に嫌われていないか、などなど気にしだすと止まらなくなります。


仕事も忙しくって疲れが溜まりに溜まって抜けない感じです。


もうこうなると、「一人になりたい、山奥にこもりたい、誰にも会いたくない」的な気持ちになります。


そうは言っても、毎日仕事も行ってますし、用事もこなします。


今はまだ社会のど真ん中で過ごさなくちゃならないけど、いつか本当に山婆生活するぞ!と思ってます。


そんなこと思ってたら、一人ぼっちで知らない所をさ迷ってる夢を見ました。


独りって寂しくて不安ですね。
目が醒めたとたんそう思いました。


一人になりたいのに独りは寂しい…。
うーん…矛盾してます。


両方のバランスが取れてるライフスタイルってどんなのがあるのかしら?


あるとして、そういう生活は今すぐは無理よねぇ…。