寒い日が続いておりますね。皆様お元気ですか?
さてさて、僕の愛するY30グロリアを現在、「ガレージマーズ」さんに車検に出しております。
ガレージマーズさんのブログ(1月16日のところ)に「お客様車両」ということで写真が載っててちょっと嬉しかったりします。
昭和59年2月に登録されて以来、現在まで一度も車検を切らさずに乗ってきました。
(・・・ちょっと自慢ですが、ナンバープレートの地名のところが「奈良」ではなく「奈 33」です。)
これまではずっと日産のディーラーに車検、点検整備をお願いしてきましたが、さすがに2年前の車検の際に、
「交換したいパーツはありますが、在庫がないので無理です」と言われてしまいました。
パーツが無いというのは、本当に切実な問題です。
そのまま途方にくれるところでしたが、そんなときに「ガレージマーズ」さんのことを知りました。
Y30セドリック、グロリアのワゴンの専門店です。本当に「暗い夜道で一筋の光」を見た気がしました。
Y30型の専門店。その上、我が家から以外と近い!! 最高です。
そしてそして「ガレージマーズ」さんのHPは本当に楽しいのですよ。
セドリックとグロリアの違いという非常にマニアックな(興味の無い人にとっては全く何のことかわからない)ページがあったり。
時計の交換の仕方や、オーディオの外し方などが非常に丁寧に掲載されていたりもします。
また「ガレージマーズ」さんへのアクセスのページなどは、「痒いところに物凄く手が届いた」仕上がりです。
ちょっと感動します。
車検の説明なども社長さんに対応していただいているのですが、非常に親切に対応していただき、本当にうれしいです。
今は車検、点検整備の見積もりを出していただいております。 マーズさん、よろしくお願いいたします。