「麺人 ばろむ庵」 に早速行ってきました!

6月18日(土)に、大阪・西九条の「BRAND NEW」にてライブをします。(詳しくは「ライブ告知」のページを参照してください)
前回の2月のライブと同様、今回のライブもアイドルイベントなので、オリジナル曲ではなく、アニソンを中心に演奏いたします。

 

で、そんな時に知りましたお店がこの「麺人 ばろむ庵」です。

 

奈良ですごく有名な食べ歩きブログをされている方のブログでこのお店を知りました。
(有名なのであえてこのブログ名は書きませんが、いつも楽しく拝読し、参考にさせていただいております。今回の「ばろむ庵」さんの記事もめっちゃ楽しいです!!)

 

若い世代にしてみたら「ばろむ庵のばろむって何やろ?」くらいの話だと思います。
が、ある一定の世代は「ピクッ」と反応してしまう店名でしょう。

 

・・そう、うちのバンドのドラムも大好きな特撮「超人バロムワン」のもじりですね。

 

本日は仕事がお休みということもあり、また、特撮好きの友達に「ばろむ庵に行ってきたでぇ~」と自慢したかったので、早速食べに行ってきました。

 

JR奈良駅南側の京都銀行のある交差点を東側に入り、「おにゃんこくらぶ」の角を南へ。

 

ばろむ庵、発見!!

 

Image732.jpg

 

 

早速入店します。想像していたよりも、店内が広々としている印象を受けました。

 

食券を購入して、注文した「新中華そば(メンマを追加でトッピング)」の到着を待ちます。

 

雨降りの月曜日の11時半頃。お客さんもまだ少なく、店内はクラシック音楽が流れていて、とっても落ち着いた雰囲気です。
ですが、正直なところ、僕の頭の中は「バロムワン」のテーマソングでいっぱいで、一人でカウンターに座っていても、自然にニヤけそうになります。

 

そんなところに「新中華そば」が到着です。

 

器もお洒落な感じ。
早速いただきます。

 

スープもおいしいですし、麺も結構いい感じ! 「これは旨いぞ!」と思っていると、追加でトッピングしたメンマが続々とスープの中から出てきます。
このメンマも食べやすくておいしい~~。お酒のアテにもなりそうですし、これだけで「白ごはん」が食べられそう。

 

一気に食べてしまいました。

 

僕はそんなに大食漢ではないので、今回は麺1玉にしましたが、同じ値段(700円)で、麺1.5玉も選ぶことができます。
次回来店したときは、僕は麺1.5玉にして、卓上にある「ペッパー」と「ハラペーニョオイル」も入れてみて、味の変化を楽しんでみたいと思います。

 

店内で「バロムワン」のテーマソングが流れてるわけでもないですし「バロムワン」の写真やフィギュアが飾ってあることもありません。
でも、すごくさりげなく「バロムワン」の薫りがするお洒落な店内は「ご主人! なかなかやりますなぁ~~」ていう感じです。

 

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした!! また行きます。

 

・・ちなみに、営業時間は現在、10:00~14:00までです。