今年最後のライブ

今年最後の演奏は?


12月24日(土)
「Christmas Live」in CITY WEST de CHAUKA
20:00 start
2,500円(ワンドリンク付)
by Boogie☆Ramblers(ブギー・ランブラーズ)

 


今年最後のライブは何とクリスマスイブ!!
子供たちからはブーイングの嵐・・・
「パーてんは、鶏肉なしやからな!」
鶏肉とは、クリスマスだけオーブンで焼く手羽のこと。
頼むから我が家のクリスマスは23日に・・・

 

今年の出し物に例年にはないコーナーがある。
それは、メンバーがそれぞれに好きな曲を1曲演るというモノだ。
「わさび」もそうだが、「ブギー」もメンバー各自好きなジャンルは違う。
私は当然インストだが、普通にサックスを吹いても面白くないので、「ブギー」では使うことのないウィンドシンセサイザーの「EWI」を使うことを決めた。
さあ、何を演ろうか?
普通に「T-SQUARE」という手もあるが、ここはちょっと方向を変えて・・・


『JESSICA』(ジェシカ)


元は「Allman Brothers Band」、私が知っているのは「NOBU CAINE」がカバーしたバージョン。
今から25年ほど前に当時参加していたバンドで演奏をした。
当時この曲での私の鍵盤担当だったんで、イントロのピアノのフレーズは随分と練習した記憶がある。
ソロはどうしたのか、覚えていない。ソロが弾ける実力はなかったので、カットになっていたと思う。

 


さて、この『JESSICA』。
私はこの曲が大好きである。
別にサックスが入っている訳ではないのだが、この曲を聴くといつも新鮮な気持ちになり、リフレッシュさせてくれる。
不思議なもので、何度聞いても毎回ワクワク・ドキドキさせてくれる、そんな曲なのだ。
久しぶりに「EWI」でメロディーを吹く。
一昨年に「ネイバーズ」さんで吹かせていただいて以来である。
その時もそうだったが、緊張のせいか「EWI」でメロディーを吹くと胃が痛くなる。
ウィンドシンセサイザーなど見たことのないお客さんにはどう映るのだろうか?