体が動かん!

1月22日(日)の西九条ブランニューでのライブは新生Viking Dreamの初ライブだった。

メタルセッションというイベントのため、カバー曲を2曲、オリジナル曲を1曲演奏した。

メンバーチェンジを行っての初ライブだったのだが、ライブ前日のバンド練習のころから私の体に異変が。。。

 

曲については1週間前のリハではほぼ完成しており、余裕をかましていたので、ライブ前のリハのつもりで前日の練習に参加したのだ。

が、まるで叩けないのだ。

ドラムセットに向かい、さあツーバス踏むぞっ!とやりだすと、左足が思うように動かないではないか。

フツーのドコドコがドッコドッコとなる始末。えっ 何で??? どないしよ。

結局この日は最後までおかしいまま練習を終えた。

 

当日は、リハがあるので、このリハでもおかしければ、本番でツーバスのフレーズはやめよう(メンバーの許可を得て)と思っていたが、

案の定、リハで演奏中、曲の最後のほうでバランスが崩れ、NG。

 

ライブ当日の朝考えた、片足のみのバージョンで演奏をすることにしたが、しょぼいのと、体がツーバスを踏みたがって、

ついツーバスフレーズを叩いてしまい、でもバランス悪いので手足のユニゾンフレーズがずれる、音が鳴らない、ミスショットする、

で泣きそうだった。

 

原因は何となくわかってきたけど、まずは体調を整えて、整体行って、またゆっくり練習をしよう。

Yngwie ファンの方、お聞き苦しかったと思いますが、お許しを。。。