熱い熱気

お久しぶりです。もう梅雨前線接近間近、梅雨入り目前な今日この頃。

最近、いろいろ演奏する機会が増え、音楽づいている崇です。

先日もわさびではありませんが、私某ギター教室の先生バンドのメンバーとして演奏してまいりました。
講師演奏はマイケルシェンカーの曲を中心に、生徒さんの曲もバックでやりました。その影響か、マイケルシェンカーが抜けません。RockBottomカッコイイなあ。

私もギターを習っている身、当然発表会もあるんです。
バンドで出るのもあれば一人とか、ボーカルさんと二人で出るのとかもあるんです。
あれ、緊張しますよね…かなり練習したつもりだったんだけど撃沈…なんて事も多々ある。

今回の本番は凄かったですよ。生徒さん、お客さんで会場はいっぱいになって熱気がすごいの。緊張で膝がガクガクしたって人も。わかるなあ。

いつになっても初心忘れずですね。私もいっぱいパワーもらいました。

今年はわさびも他も十二月までぼつぼつ演奏する機会があるんでよろしくね。