就けない職業

090406_213649.jpg新社会人さんを見かけると、初々しいなーと思います。
わたしは事務員なんぞしておりますが、ヨチヨチ歩きの頃から歌手になるのが夢でした。
が!今日は歌手業の話ではありません。
わたしには就けない職業が四つあります。いやいや本当はもっと有るのだけど、例えば医者とか弁護士とか激頭良い人には到底なれないのだけど可能性はゼロじゃないってことで大目に見てね(^O^)
で、その四つというのが
自衛官
☆警察官
☆消防士
☆客室乗務員
べつになりたいわけじゃないのですけどね(笑)
何故なれないのかお気づきのアナタ!流石です。
そう!身長が足りないのです!
先日、何年かぶりに飛行機に乗りました。その時、座席上の荷物入れに手が届かなかったのです!!小学生でも6年生なら届いていたのに!!
もちろん、キャビンアテンダントのお姉様方は楽々と届いておりました(┬┬_┬┬)
んま~どうでもいいのだけど(と強がっておきましょ)ね(^_-)-☆