カメラの話 乙

Image038.jpgマニュアルカメラでいろいろと練習したあとに、新しいカメラを買うために、
貯金を始めました。・・500円玉貯金です。
コツコツとお金を貯めて、貯まった頃に新しいカメラを買う! はずでした。
が、ここで、僕の産みの親が一言声をかけてきたわけです。

「お金が貯まるまでの間に、撮れる写真があるんとちゃうか?」

我が産みの親ながら、いいこと言うなと思いまして、
すぐにカメラ屋さんに行き、新しいカメラを購入しました。

ペンタックスのMZ-5Nというカメラです。

もちろん、古いマニュアルカメラとは違い、フィルムは巻かなくてよいですし、
オートフォーカスとか、フラッシュが内臓されてたり、スゴイなって思いました。

ズームレンズを入手したのもこのときです。

今でもいいカメラだなあと思いますが、
いかんせん、この後デジタルの一眼レフを購入することになり、
そんなにカメラに凝ってない僕にとっては、このフィルムカメラ
ちょっと中途半端なポジションのカメラとして位置づけられてしまい、
それが残念です。

・・いま久々に触ったら、電池もなくなってしまってますわ。。

電池交換して、また久々に使いたいと思います。