レコーディングが近付いてきた

まいどです~。崇です。

私の録音が近付いてきました。

これで3回目になりますが、やっぱり緊張します。
そして、音どうしよっかなーと今更ながら悩んでおります。
スタジオでは持って行ける機材に限りがあるので、基本パートしか考えていません。
レコーディングなら多重録音できるでしょ?だからちょっと欲が出てきて。
普段使ってないあの機材使ってみよっかなー、持ってるだけなら宝の持ち腐れ
じゃんって、ってね。
だけど、基本パートにこれ合わせたらどうなるんだろ?とかいろいろわかんない
事がでてきて。
私、構築するのってすっごく苦手なんだよねー。
頭の短期メモリが少ないんです。すぐ訳わかんなくなっちゃう。

てな訳でまず、セッティングをするには、シンセに向かうまでに、紙とペンを用
意して曲ごとに必要な音を書き出します。
この曲には、ストリング、ピアノと・・・あと声みたいなとか。
そして、その音に対してイメージをばばーって思いつくまま書き出します。
そして、そこから使う機材を決めていきます。

そろそろその作業を行っていこうと思います。レコーディングにはまずその作業
が第一歩。

がんばろー。