わさび旅行その2

さて二日目です。

帰りは奈良の十津川経由です。よくテレビ等で紹介されている「谷瀬の吊橋」に行ってきました。

端から端まで渡りきるには300メートルほどあるそうです。

ぱっと見ると、確かに高いし(高さ54メートル)揺れているけど、そう怖そうではありません。ハイヒールで歩いてる人もいるし、赤ちゃん抱いてる人もいます。

「たいしたことないやーん」と先頭切ってわたりはじめました。

ぎっぎっぎっ…。一歩歩く度にビミョーな音がします。
あれれ?先頭だったのにいつのまにか誰もいないよ、てか遥か前やん( ̄▽ ̄;)

一度に沢山の人が歩くので予想外に揺れるわ揺れるわ!
そのたびに右へ左へふらふら~。
「ど、どこか捕まるところはないの?」とへっぴり腰で焦るわたし。
否、捕まるどころか、足の下は薄い板一枚。その遥か下は地面。安全ネットもありません。

こ、こ、恐すぎるっ(ノ_・。)
もうアカン~。
半分ほど進んだところで引き返すことにしました。

枚方パークのフリーフォールと同じくらい怖かったです。マジで死ぬと思いました。

帰路の山道も緑が美しく、癒されました。
旅行って楽しいです。
来年は何処に行こうかな♪