プチ同窓会

師走というのに相変わらずぼぉ~っとしてますが皆様いかがお過しですか?


さてさて、一昨日ですが、某クラシックギタリスト様(実名ヤダヤダと言うので伏せときます)とプチ同窓会してきました。


高校の同級生なんですが、長い間スペインで生活されてた事もあり、ほんっとに久しぶりの再会になりました。


昔話やら家族の話やらに花が咲いたのですが、しっかり音楽の話も聞かせていただきました。


このギタリスト氏、ご自身の演奏活動と平行して教授活動もされてます。
クラシックギタリストですが、高校時代はVなんぞも振り回しておられたツワモノです。


彼のお話聞いてると目からウロコがボロボロと落ちまくる落ちまくるっ!(笑)

お話の内容もさることながら、ご苦労されてるのに、それを微塵も感じさせない話ぶり…。


とてもじゃないけど真似できません。


それにすごく褒め上手なお方で、相手を気持ちよく楽しくさせる力を持っておられます。


日本人離れした話術です。スペイン仕込みでしょうか(笑)


半日という僅かな時間でしたが、お互いの過去と現在を語るうちに、私は半生の棚卸しが出来たようです。

本当に会えて良かったです
O(≧∇≦)o
すごく勇気を貰いました!!

「僕の同級生やねん」って胸はって言ってもらえるようになりたいです。


ありがとう(#^.^#)