ジャンカラのとんこつラーメン

お正月もあっという間に終わりまして、仕事も始まり、またいつもの日常が戻ってまいりました。

さてさて、今年も私「ぐっちゃん」のとりとめのないブログを展開していきたいと思います。
本年最初のブログのタイトルは「ジャンカラのとんこつラーメン」です。

ジャンカラ」ってご存知ですか?

ジャンボカラオケ広場」という、チェーンのカラオケ屋さんのことですね。

わさびのメンバーの中でも、僕と、ベースの「陽爺」が特にカラオケが好きで、
ちょっとでも機会があれば「よーし、カラオケに行くぞう!!」と皆を誘っております。

ということで、よく「ジャンカラ」を利用しております。


で、昨年・・・それも年末になってから、私、気がつきました。


ジャンカラのとんこつラーメンは旨い!」 ということに。


もちろん、この「旨い」にはイロイロと「ラーメンをおいしく感じる要素」がつまっておりまして、
その様々な要素の上に「旨い」が載っているのですよね。



居酒屋でビールを呑む
ガッツリ食べずにおつまみだけでビールを呑む
居酒屋を出て、ジャンカラへ・・・飲み放題コースを注文!
ビールを呑みつつ、ポテトフライなんかをちょっとつまむ

※ビールを呑みつつ、全力で「松崎しげる」の曲を唄う
 ビールを呑みつつ、陽爺の唄う「薔薇は美しく散る」に聞き惚れる

 ※数回くりかえし (歌手名・曲名を変えて)


そして、おもむろにジャンカラのとんこつラーメンを食べるわけです。

アルコールを適度に吸収した僕の体はこの瞬間、「ジャンカラのとんこつラーメンの虜」になるのです。


恐るべし、人間の味覚!!

果たして、このとんこつラーメンを冷静な状態で食べて、これほどまでに「ウマイ!!」と感じるのかは、少々疑問が残りますが、「ジャンカラ」という、あの魅惑の空間で食べると、心の底から「ウマイ!!!!」と感じます。

一度、お試しあれ。