雨宮製麺所

近鉄奈良駅前の行基さんから、北に向いている商店街。東向き北商店街を突き当たり。
右に曲がりまして、右手に鰹節屋さんを眺めつつ、斜め左方向を見ます。

・・・こんな説明で分かりますでしょうか?

最近、大仏プリンなどを販売しておるお店の下に、「雨宮製麺所」はあります。


過去の自分のブログを読み返しますと、「うまかった!」とか「本当においしい!」
とかの連続ですが、今回もです。

あまり僕はパスタにはこだわりがないのです。でも、ここのパスタはおいしかった。

今回はトマトソースベースのパスタと鰹節のパスタを食べましたが、それぞれ、
麺の雰囲気が違いました。僕の好みは鰹節のパスタのほうですね。

定番のメニュー以外にも、黒板メニューがあり、今回は定番のメニューから二品注文
しましたが、黒板メニューもよく見ると、かなり魅力的な感じ。

マスター一人で営業されているのかして、お店を訪れる時間帯によっては、
込み合うかもしれませんが、ワインでも飲みながらじっくり待つのが楽しそう。


いつもご紹介する店は、なかなか入りづらいお店が多いですが、ここは普通のお店です。

奈良駅からも近いですし、是非一度お立ち寄りください。

おすすめいたします。