自己回想 その21(最終回)

何だかんだと、随分長い連載になってしまった。
ここまで全部を読んでいただいた方、ありがとうございました。



これから先、どのような活動をするのかは自分でもわかりません。
今まで結構流されるがままに音楽活動をしてきたけど、これからは自分の最終目標に向かった活動を選択していきたいと思っている。



去年、「はなび」でご一緒させていただいた方たちが組んでいるバンド「Neighbors(ネイバーズ)」さんの年に一度の恒例ワンマンライブに参加させていただいた。
「ネイバーズ」さんは高槻ではちょっと有名なおやじバンド。
誰もが知っているような有名な日本の歌謡曲やポップスを演奏されている。
そのライブで「はなび」として「T-SQUARE」の「宝島」を、さらには「ネイバーズ」さんと一緒に「OMENS OF LOVE」「TRUTH」を演奏させていただいた。


T-SQUARE」の曲を人前で演奏するのは高校時代以来であった。
私にとってはこの上ない至福の時間だったが、すんごく緊張した。
そして改めて思ったのは、やっぱりインストが好きだということだ。
自分の実力があるレベルまで達するのを待っていては、いつになるかわからない。
でも、少しでも演れる環境の時に演っておかないと、後で後悔することになるな・・・と強く痛感した。


「ネイバーズ」さんのライブで、一つの通過点である「EWI」で「T-SQUARE」は実現した。
さあ、次の目標はアルトサックスでインストのライブだ。
これも高校以来、人前では演奏していない。
何だか近い将来、叶うような気がする。




自分のために、自分が楽しむためにサックスを吹き続けたい・・・