扇風機

Image397.jpg
暑い。

ああ暑い。

ほんまに暑い。

暑い日が続いておりますが、皆様お元気ですか?暑いとすっかりブログのネタも思い浮かばなくなりますね。

さてさて、僕の部屋で使っている扇風機のご紹介です。

最近の扇風機は値段も安くなってきましたね。普通のサイズの扇風機が「限定5台 490円!!」とかで売っているのを見ると本当に驚いてしまいます。

僕が使っている扇風機は三菱の古いタイプのものです。最近買ったものではなく、僕が生まれたときから我が家にあったものを未だに使っております。

何年前くらいの扇風機かは分かりませんが、なかなか調子がよいです。

持ち運びも大変です。「鉄のかたまり」みたいな台座なので、重たいのです。

また、羽根の音がなかなかレトロ?な雰囲気です。「ブーーーーン」っていう、なんかゼロ戦のプロペラの音みたいな音がします。(・・ちょっと言い過ぎかな・・)

画像の左手前に映っているのは、有線式のオン・オフのリモコンスイッチです。これが以外と便利です。

ここ最近購入したプラスチックでできた扇風機ももちろん我が家にはありましたが、いかんせん、スイッチが壊れたりして、結局のところ我が家の中で現役で今も動き続けている扇風機は、この画像の扇風機ほど古くはないですが、どれもが1980年代の扇風機ばかりです。

皆様のお宅はいかがですか?