久々のバーベキュー

僕はバーベキューが大好きです。

 

が、最近2年くらいはまったくバーベキューをしませんでした。

・・・その理由はただ一つ。

 

自転車にハマったからです。

「自転車日和」=「バーベキュー日和」 なんですよ。

 

で、来週ホントに久々にバーベキューをすることになりました。

 

我が家に人を招いてバーベキューするのですが、さすがに久々にするということで、少々不安もあり、先日の月曜日に「予行演習」をしました。

 

久々のバーベキュー、やはり楽しくておいしくて、サイコーですね。

レコードプレーヤーから流れる音楽。肉が焼ける匂い。日差しの中で飲むビール・・・。

 

すばらしい・・・。

 

ちなみに、僕のバーベキューは「肉少な目」です。その分、鮭のホイル焼きをしたり、ブラックタイガーエビを焼いたり、

マルシンハンバーグ」や「厚揚げ」を焼きます。

そして、最近の僕のバーベキューの食材に欠かせないのが「チーズ」です。(ピザ用のチーズ)

 

うまくやれば「チーズフォンデュ」みたいなこともできてしまい、非常においしいですよ。

 

よろしければお試しください。

 

・・・ちなみにバーベキューでチーズを使うことを僕に教えてくれたのは、わさびのベースの陽爺です。

最初はバーベキューでチーズを使うということに絶句しましたが、使ってみると本当にいい感じです。