パソコンが…

パソコンの調子が悪くなりました。電源が入らなくなり、奇跡的に起動しても、5分くらいで勝手に電源が落ちます…。
まあ、嘆いてばかりはいられないので、そういうパソコンの症状を携帯電話のネットで調べてみました。
どの部品が壊れたとかあの部品のせいだとか、イロイロ書いてありますが、あまりパソコンに詳しくない僕にはさっぱりわかりません。…職場のシステム担当の人に相談しようかなあ〜と思い始めたときに、とあるサイトで気になる言葉…否、理解できる単語を見つけました。

「埃」です。

うーん、これなら今すぐに対処できるなあと思いながら、デスクトップの本体の蓋を開けて、掃除機で中の埃を吸い込みました。
すると、アラ不思議!見事復旧したのです。

簡単に復旧して、ホッと胸をなでおろしつつ、お盆の本日もこれから仕事のぐっちゃんでした〜。