足裏の中指の下が

「馬鹿の大足間抜けの小足」と言うけれど、わたしは紛れも無い間抜け種族です。

で、間抜けでもいいところがあります。
靴選びには全く苦労したことがありません。

幅の極端に狭いヨーロッパのパンプスでも何でも楽勝ではけます。
故に外ハン拇指(漢字出ない)等の足のトラブルとは無縁でした。
水虫も無いし、踵もガサガサじゃないから「シンデレラのガラスの靴でもドンと来ぉ~い」と思ってたのです。


ところが…!

最近、朝夕少し歩くようになって、足の裏の中指の下あたりの皮膚が硬くなってきたのです。

初めは「足がモビルスーツ化してきた!歩いてるせいかな?」なんて呑気に構えてたのです。

別に今更誰かに見せるわけでもないので、硬くなるのは気にしないのです。

でも…。

歩くと…痛くて…(ノ_・。)

30分歩くと痛いのかばって歩き方まで変になります。

ネットで調べたら「魚の眼・いぼ・たこ」とは違うようです。

重い体重を支えるために足裏が武装し始めたのかしら…?

ベーシストの指先もカチカチだし、あんなものなのかしら…?

ゴメンね、足。
もちょっと軽くなりまする(>_<)