ミニサイズカップ麺

Image3781.jpg
私、某図書館で働いております。

うちの図書館は夜8:00まで開館しているため、カウンター業務の都合で食事の時間がそこそこ不規則になります。

…そんな僕の強い味方が「カップ麺」です。

通常サイズももちろんですが、ミニサイズも大変重宝しております。

通常サイズのカップ麺に関してはまた別の機会に語るとしまして、今回はミニサイズ。

最近まで僕が購入していたミニサイズ麺は「うどんどん兵衛」か「カップヌードル」のどちらかでした。
いつも我が家の近所のスーパーでまとめ買いしてましたが、先日ふといつも手にしている「どん兵衛」の下に、ミニサイズ麺の詰め合わせを発見しました。
うちのおかんなんかに言わせると「あんた知らんかったんかいな?」という感じでしたが、皆さんご存知でしたか?

日清食品」のパックと「サッポロ一番」のパックがあります。

日清食品のパックは「チキンラーメン」とか「カップヌードル」とか比較的定番商品が入ってますが、サッポロ一番はみそ、しょうゆ、しお、とんこつ味が入ってます。

サッポロ一番のとんこつ味、初めて見ました。
おいしいです。

僕が買うスーパーでは日清よりもサッポロ一番のほうがちょっと安いですし、その上、具の野菜が多いのです。

どん兵衛カップヌードルの二つだけを食べてたので、現在、これだけの種類から味を選べるのは幸せです。